リンゴォblog

男の世界へようこそ

Conor McGregor あるいは『サイコロジカル・ボディ・ブルース解凍』

小川直也ヒョードルを倒してしまうんじゃないかと本気で信じ、
年末になれば、今年こそは桜庭vs田村が実現するんじゃないかと思い、
せっせとさいたまスーパーアリーナに通っていた日々が、
まるで嘘だったかのように、僕はあるときからMMAを観なくなった。
意欲の欠片みたいなものまでもごっそりと抜け落ちたように、
本当に一切の興味を失って5年以上が経つ。

もちろんUFCによるPRIDEの吸収の影響もあるのだけれど、
Georges St-Pierreの最強っぷりには度胆を抜かされる想いがしたし、
それ以後もBrock Lesnarがヘビー級チャンピオンになったのには、
その痛快さに心躍るものもあった。

ただ今想えばこれは、離婚の決まった夫婦が分かれるまでの期間を
穏やかに過ごし、新しい生活へ緩やかに入っていくための
助走期間のようなものだったのかもしれない。

そんな僕が今やUFC.tvに加入し、Pay Per View放送を観戦し、
ニュースサイトではNBA情報と並んで真っ先にチェックするようになったのは、
この人、【Conor McGregor】の試合映像を観てしまったからだ。


Conor "Notorious" McGregor Highlights 2015 ...

アイルランドはダブリン出身で現在は、UFCフェザー級暫定王者
UFCに参戦するまでは、アイルランド社会福祉事務所から、
貧困者向け手当を受け取っていた若者が、今やラスベガスに
豪邸を構える大スター。リアルガチ・アメリカンドリーマー。


まるで獲物に覆いかぶさるように近づいていくファイティングポーズ、
予想の斜め上をいくトリッキーでスピーディな回転技、
対戦相手を挑発し、興行を盛り上げるプレゼンテーション、
全身に施された刺激的なタトゥーと長い四肢、
そして何よりその試合内容。

全てが混じり合って、見ているだけでおしっこちびっちゃうような殺気と
妖しいまでの色気に満ち溢れているこの選手を観て、
「この選手の試合は必ず見ないといけない、UFCを観ないといけない」
と確信し、この数年間が嘘だったように、僕はまたUFCを見始めた。

そして、そのConor McGregorの次の対戦が遂に正式に決定した。
お相手は、前回対戦する予定で直前になって「敵前逃亡」した
フェザー級王者Jose Aldo

毎年、ビッグカードが用意されるUFCの12月興行は、このスーパーカードと
更にもう一人のスーパースターRonda Rouseyの試合もあると
言われている。

Conor McGregorとRonda Rouseyを一日で見られる興行が
もう4か月後に迫っている。
更にUFCの日本開催ももう1か月後に迫っていて、
UFC in Japanはブレイク前夜の熱量になっている。

見始めるなら、今ですよ、ほんとに。